ごんブログ

日常生活における小さな幸せ探し

骨折

柱に足をぶつけて、足の指を骨折してしまった。

なんてこと、、、

そんなに骨がもろくなってるの?

まだ私は若いと思っていたのに、、、

こんなことでは、シニアになったらどうなるの?

シニアって何歳から?

アラフィフはまだシニアじゃないよね?

そこで、調べてみた。

シニアは60歳以上。

良かった。まだシニアじゃない。

いや、今はそんなことで喜んでいる場合じゃない。

問題は骨密度だ。

骨密度を上げるためには、食事と運動が大事と書いてある。

でも、骨折している今、足にはギブス。

お医者様には安静にして下さいと言われ。

運動は3か月は無理とのこと。

でも、太るのは嫌。

片足が不自由なことで、身体に歪みが出るのも嫌。

さぁ、どうしよう?

足を使わない運動を探さなければ。

f:id:gonmama2020:20210618143948j:image

私、これでもジムで週3回から4回運動していた。

朝には野菜と牛乳、フルーツ入りのスムージーを毎日飲み。

最近では、オートミールとヨーグルトを混ぜて食べるという健康的な生活を送っていた。

カルシウムは取れていたのでは?

 

健康診断結果も全て問題なし。

健康優良中年女子のつもりでいた。

そんな私が骨折だなんて。

骨密度は低いってこと?

カルシウムは取っているつもりでいたけれど、まだ足りないってこと?

今度、骨密度検査をしなければ。

健康オタクな私はこんなことには負けず、まだまだ頑張るぞ。

早く足治らないかなぁ?