ごんブログ

日常生活における小さな幸せ探し

休日

休日の過ごし方はいつも同じ。

お掃除して、ジムで運動して。

コロナ禍の中、ジムも大丈夫かな?と心配しながら通っている。

でも、どうしてもストレス解消と気分転換は必要と思って。

これをやめるとストレスがたまる。

どこかで息抜き、リフレッシュしないとね。

それから、撮り溜めた映画やドラマ見ながら1週間分のアイロンかけたりと。

コロナ禍で友達とのお出かけやランチをなるべく控えるようにしてから早一年以上。

いつまで続くのか?

そろそろ活動再開したいけど、、、

まだまだ怖い。

何が1番怖いかと言うと、コロナの後遺症。

食べることが楽しみの一つなのに、味覚、嗅覚障害が残るのは絶対に嫌。

起き上がるのもしんどいと言っている人もいるし。

どんな後遺症が残るかは分からない。

だから、まだ自粛しなければ。

マスクもどんなに息苦しくても、会話の時には絶対必要。

自分と家族を守るため、まだ頑張る。

そして、近い将来、制限がなくなり、前のような生活が送れるようになる日は必ず来る。

それまでは辛抱。

 

 

 

f:id:gonmama2020:20210614110906p:plain

こんな状況だからか、最近は癒しを求めてお花の写真を撮ることが多い。

でも、携帯だとうまく撮れない。

この際、カメラを買おうか?いやカメラは重い。そして高いなどと悩み、、、

なかなか一歩が踏み出せない。

やはり貧乏性なのだ。