ごんブログ

日常生活における小さな幸せ探し

義母の気遣い

先日、我家から徒歩5分の場所に住んでいる義母に会いに行ったところ、東京で暮らしている私の娘の誕生日プレゼントを買いに三越まで行ってくれたとのこと。

本当にありがたい。

ただ、、、何を送ってくれたのかしら?と思っていたら

義母が「あの子は梅干しが大好きだから」と梅干しの郵送手配をしてくれたそう。

f:id:gonmama2020:20210601212215j:image

はて???

彼女はそんなに梅干しが大好きだったのか?

と思ったことはさておき、感謝の言葉を伝えて帰ってきた。

 

後日、娘から電話があり「おばあちゃんにお礼の電話したけど、、、私、めっちゃ梅干し好きな子やと思われてる」と。

 

きっと、義母には娘がとても梅干しが好きだと思ったきっかけがあったはず。

今度はそれを聞いてみよう。

いや、そんなことを聞いたら義母になぜ?と思われるだろうか?

ここはやはりそっとしておくべきよね。

 

そんなことに悩む私って、なんて平和で幸せなの。

f:id:gonmama2020:20210601212655p:image

毎年、孫の為にいろいろ考えてプレゼントしてくれる義母に感謝、感謝です。