ごんブログ

日常生活における小さな幸せ探し

76番札所金倉寺 77番札所道隆寺

6番目のお寺は金倉寺です。

実はこの時、既に16時半。

あと1ケ寺残っておりますが、お寺は17時に閉まるということで、ここからはダッシュで行ったため写真少なめとなっております。

金倉寺の手水はこちら

f:id:gonmama2020:20210503131950j:image

黄色やオレンジのダリアがメインの素敵な手水です。

 

急いで、最後のお寺道隆寺

道隆寺の手水はこちら

f:id:gonmama2020:20210503132131j:image

ピンクのカーネーションがメイン。

下には紫陽花の鉢が並んでいます。


f:id:gonmama2020:20210503132135j:image

手前の猫ちゃんの置物がとても可愛い。


f:id:gonmama2020:20210503132814j:image

こちらは涼しげな印象。

 

7カ寺を回って来ましたが、どのお寺もとても綺麗なお花で感動しました。

本当はもっとゆっくり回りたかったのですが、、、

出発が午後になってしまったことと、最初ゆっくりと写真を撮ったりいろいろ散策したりと、、、

後のことを考えずに行動したため、最後にバタバタしてしまいました。

次回、花手水がある時には余裕を持ってじっくり回りたいと思います。